熟練の技術、柔軟な開発力で各種弁の製造・メンテナンスを行う株式会社 利昭工業

サイトマップ

利昭工業 利昭工業

株式会社 利昭工業 電話番号06-6951-4034
FAX番号06-6954-1650

受付時間 / 9:00~17:00(土日祝・休業日を除く)

ブログ

週初めは災難

  • 投稿日:2017年10月27日

皆さま、こんにちは(。・∀・)ノ゛
また、お邪魔するさせていただく管理人Kの弟子Sです(^◇^)ノ

週初めに大阪に台風が来ましたね(°_°)
皆さま、大丈夫でしたか( ;∀;)?

実は私、今回の台風で影響を受けた1人です。
台風の影響で南海電車の樽井駅近くの鉄橋が陥没したのをご存知でしょうか。

月曜日の朝、一度はそれ以外の区間で運転を再開した南海電車だったのですが、
急に線路再点検とかで再び全線で運転中止となり、
通勤途中だった私は、駅のホームで1人パニックになってました(°_°)

代わりの電車を探すためにスマホで色々と調べようとしましたが
どこのホームページも接続が集中して繋がりにくくなり、
唯一のツールである乗換アプリですらもエラー表示でもうお手上げ。
もうどうして良いのか分からず、
詳しい人にとにかく電話しまくって助けを求めたのでした(°_°)

結局、南海電車は点検が終了するまで全然動かないとのことだったので、
地下鉄に乗れるところまで歩き、勤務先に最も近い地下鉄の駅まで移動して、
そこまで迎えに来てもらいなんとか無事に到着しました(T-T)

翌日の火曜日も、南海電車は相変わらず大幅に遅れており、
ホームの電車到着案内表示はずっと調整中で何も分からず。

次の電車がいったいいつ来るか分からない状況の中、
関空行きの急行が来て、それの乗ろうとする人々が殺到し、
扉が閉まらなくなり、それでも諦めず乗ろうとしていた
観光客でさらに電車が遅れていました(T-T)

なんと、その観光客は混雑した電車の中で大きいキャリーバックを
肩に担いだまま(°_°)
恐らく関西空港に向かわれたのではないでしょうか・・・
→体力が持ったのかが今も心配ですが(*_*)

南海電車は、関空行き急行を利用する方々が多いため、
お陰で私が乗りたい普通電車は本数が激減。なかなか来なかったため、
鉄道の中で最も好きなラピートをもう当分見なくてよいくらいに
たくさん見かけました(T-T)

もう今年も台風は終わりー、2度と来るなーψ(`∇´)ψと
思ってた矢先に、また同じような台風が発生してるんですよね(°_°)
また、それが大阪にくる可能性があるなんて(T-T)
もうこれは、誰かがそういうように操作しているとしか思えない(°_°)

皆さまもぜひ気を付けて下さいね(*_*)

話はころっと変わりますが、もうじきハロウィンですね(^。^)

去年はとあるアニメに出てくる巫女の仮装をしたのですが
一式揃えるのになんと2万円くらい掛かってしまいました(*_*)
こだわってしまうとやはり高くつくんですよね(T-T)
今年は仮装はしません(;_;)また来年機会があれば、参加してみたいです(*_*)

仮装してる人を見るのはとても好きなので
ハロウィン当日の帰宅時にどのような仮装姿の人と遭遇できるのかが
今から楽しみです(^。^)

今回の画像は、
友達が白雪姫をするために私が作ってあげた毒リンゴです(^。^)
→リアリティーを求め、質感が見合う粘土を探しに探し回って作ったものです(^。^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、またお邪魔します(^_^)v

管理人Kの弟子S