熟練の技術、柔軟な開発力で各種弁の製造・メンテナンスを行う株式会社 利昭工業

サイトマップ

利昭工業 利昭工業

株式会社 利昭工業 電話番号06-6951-4034
FAX番号06-6954-1650

受付時間 / 9:00~17:00(土日祝・休業日を除く)

ブログ

グローバルな私(^.^)

  • 投稿日:2017年10月06日

皆さま、こんにちは(。・∀・)ノ゛
また、お邪魔するさせていただく管理人Kの弟子Sです(^◇^)ノ

通勤中での出来事なのですが、海外から来られた観光客に
電車の乗り換えについてよく聞かれます(°_°)

私はさっぱり英会話ができないため、
sorry!!(>人<;)
と言って会話から回避していましたが、
相手が困った顔されているのを見るのに耐えきれず
どうしても自分がしでかした行動に後悔してしまう日々が続いていました。

そこで最近では、電車乗換えが分かるアプリとGoogle翻訳のアプリを
スマホにダウンロードして、通勤途中いつでも対応できるよう
常に準備をしています(°_°)

その後、韓国から来られた観光客に
ハングル文字のスマホ画面を見せられ、
where?
と聞かれたので、Google翻訳のカメラ機能で
その文字を読み取ったら『新世界』と書いてあったので、
next!!next!!!ー(# ゚Д゚)
と私が言うと、満面な笑みで
Thank you٩(^‿^)۶
と言われて、うれしかったです٩(^‿^)۶

いや〜。でも世の中、便利になりましたね(°_°)
→おいっ。何歳やねん(^-^;
言語が分からない国の言葉でもカメラに介してスマホに読み込めば、
翻訳してくれる時代ですからね(°_°)

ますますスマホ依存が高くなるばかりですが、
スマホの使い方を駆使してるからこそなせる技ですね(^-^)
→最大限の言い訳(・∀・)

もう少し、会話することに慣れてきたら
去り際に
have a nice day~!!(^_^)v
と言えたらかっこいいですかね(゚∀゚)

最後になりますが、
私はアニメの『おそ松さん』が大好きです(^-^)
1年間首を長くして待っていましたが、
とうとう、ついに、今週から、
おそ松さん第2期が始まりました(^_^)v

私の師匠よりも更に師匠な世代の方々は
元祖『おそ松くん』を知っていて、私たち世代は『おそ松さん』。
幅広い世代で知られているメジャーな作品ではないでしょうか(^-^)

ちなみに、
私が最も好きなのは末っ子のトド松(^-^)
→非常にあざとく可愛い(^^)

今回のアイキャッチ画像は
おそ松カフェに行った際に食べたカレーです(^_^)v
ちなみに、この顔はカラ松(^^)
見えにくいですが、飲み物がトド松(^^)/

それではまた、お邪魔させて頂きます(^_^)V

管理人Kの弟子S