熟練の技術、柔軟な開発力で各種弁の製造・メンテナンスを行う株式会社 利昭工業

サイトマップ

利昭工業 利昭工業

株式会社 利昭工業 電話番号06-6951-4034
FAX番号06-6954-1650

受付時間 / 9:00~17:00(土日祝・休業日を除く)

ブログ

2017年から2018年へ(^^)

  • 投稿日:2018年01月12日

皆さま、こんにちは(。・∀・)ノ゛

また、お邪魔させていただく管理人Kの弟子Sです(^◇^)ノ

 

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます(^o^)

えーっと。約1ヶ月振りでしょうか・・・?

年末は色々あり、とてもバタバタしていたので、このブログをお休みさせて頂いておりました(^o^;)

 

年末から年始という期間、

子供の頃は1日1日がイベントだらけでワクワクする事が多かった印象ですが、

それは大人になってもあまり変わりません…(((;^^)

 

この年末年始も、

特にクリスマスは色々と楽しめましたし、

大掃除をしたり・・・←個人的には掃除は好きなのでワクワクします。

母親が煮しめなどのおせちの品を作ってくれたり・・・←それをつまみ食いするのも楽しみの1つ!

と、子供の頃と何にも変わってません(^o^;)

あとは、

特番の番組が多くなったり(^^)・・・←テレビっ子ですので(^o^;)

大晦日は紅白を見て、

『まゆゆ』こと渡辺麻友がAKB48として最後に歌った曲が、懐かしいまゆゆのセンター曲で思わず号泣!

これが、私の2017年最後の思い出となりました。

 

今のAKB48グループは、一般的には無名の子が多いグループとなりましたが、

私が高校時代のAKB48はまさに黄金期であり、かの有名な『総選挙』で選ばれた上位7名は、

『元祖 神7』と言われ、私が通っていた高校のクラスみんながAKBグループのファンでした。

その影響を受けて、私もAKBのことが好きになったんです。

そんな『元祖 神7』に選ばれたメンバーが時とともに次々に卒業していき、最後に残ったのが『まゆゆ』です。

そんなまゆゆの最後の曲を見てると、

どうしても懐かしい高校時代の記憶が色々蘇ってきてしまい、思わず号泣したのでした。

私にとってAKBはきっと青春なんでしょうね・・・(;_;) ←あー。最近、特に涙もろくなりました(T_T)

 

年が明けてからは、

初詣に行って、バーゲンに行ったり…(ΦωΦ)

そして祖父祖母の家にも行って、

大勢集まった仲の良い親戚の元気な姿を見ていると、とっても幸せな気持ちになれましたo(^o^)o

 

そんなこんなで、あっという間にお正月休みが終わり、

仕事も通常通りになっていますが、

我が堺七道工場では、所長が『鏡開き』ということで、なんと!

イチから『ぜんざい』を頑張って、たくさん作ってくれました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は和菓子がとても大好きなので、

小豆そのものの味を感じることが出来るこのぜんざいに感動!!!

とても、とても美味しかったです(^◇^)

 

大鍋全部、無くなるまで食べれるので、しばらく私の楽しみになりそうです(^з^)☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

所長、ありがとうございました!!!(^◇^)

 

皆さまは、どんな年末年始を過ごしましたか?

肌の乾燥にはくれぐれもお気をつけ下さい(@_@)

 

それでは、またお邪魔します(^_^)v

管理人Kの弟子S

 

—————————————————————————————————
株式会社 利昭工業
〒535-0022大阪府大阪市旭区新森4-3-20
TEL:06-6951-4034 FAX:06-6954-1650
大阪市内 東京営業所 堺七道 堺石津

トータルバルブメーカー
空気圧シリンダ操作弁電動弁手動弁特殊弁バルブメンテナンス
—————————————————————————————————

鋳鋼弁 鍛鋼弁 電動弁 ピストン弁 シリンダー操作式 玉形弁 仕切弁 SCPH2 SFVC2A JEAC JPI RT MT UT PT 非破壊検査 ニードル弁
定格CV値 大阪 バルブメンテナンス 弁整備 SDM工事 安全弁封鎖 ロードセル ジャッキ封鎖 校正記録 ミルシート 電力向け 発電所向け
ボイラー付 タービン ステライト ビシライト 硬化肉盛 グランドパッキン ガスケット 摺り合わせ ラッピング 補修 部品製作 現地整備 水力向け
アングル弁 油圧弁 変換 タービンバイパス 連続ブロー エロージョン ステライト再生 部品計測 部品新作 短納期 QCマニュアル 品質方針
高圧ガス 校正書類 検査記録 バルブ診断 バルブ補修 海外製弁整備 海調弁 クラッチハンドル ベストルク エア操作式 電磁弁 Y形弁
ごみ焼却設備 クリーンセンター ISO9001 大阪市内 立会検査 特殊弁 弁棒変形 折損 モデファイド パラボリック タイトシャット リーク0
ASME ANSI リングジョイント プレッシャーシール PSB グラフォイルシールリング 設備試験弁 腐れ代 ステンレス 低合金鋼
9Cr メーカ問わず 逆止弁 スイング リフト 封印 封鎖 安全弁整備 調節弁 エアレスクローズ FC FO AW AC AO 複動シリンダー 鍛造 鋳造
リングジョイント 油圧フランジ スプレー弁 異常昇圧 親子弁 スーツブロワ タンデム 複座 バランス複座 単座 逆座 流量特性 水圧試験
禁油 禁水 窒化 耐火箱 ラッピング 一括請負 操作盤 省力化 電動化 エアモーター化 効率化 実缶封鎖 キャビテーション 在阪 許容リーク量