熟練の技術、柔軟な開発力で各種弁の製造・メンテナンスを行う株式会社 利昭工業

サイトマップ

利昭工業 利昭工業

株式会社 利昭工業 電話番号06-6951-4034
FAX番号06-6954-1650

受付時間 / 9:00~17:00(土日祝・休業日を除く)

ブログ

秋はすぐですね!!

  • 投稿日:2017年09月22日

皆さま、こんにちは(。・∀・)ノ゛
また、お邪魔するさせていただく管理人Kの弟子Sです(^◇^)ノ

もうすぐ秋ですね(^◇^)

読書の秋だったり、食欲の秋だったり、そして秋は
出掛ける人みんながおしゃれになってルンルン♪できるので、
私が最も好きな季節です(^o^)V

今回の画像は、
ドライブ途中に見つけたもうじき収穫されるお米の稲穂です(^^)
→何だか癒されます♪

私は、お米が大好きです!!!!!!
カレーが、食べ物の中で最も好きな理由も
お米との相性がいいからなのかもしれません(^з^)

太るから~と、学生時代は一時お米を食べない生活をしてましたが、
食べたいのに食べれないイライラと
おかずだけだとかえって太ってしまう事実に気づいて以来、
お米と味噌汁だけは必ず食べるようにしています(^-^)

お米が好きな理由としては、我が家は買うお米にけっこう拘っていて、
道の駅まで毎度買いに行ったりしているので、拘りならではの米の美味しさに
いつも感動しているからでしょうか(=´▽`=)ノ

最近の新品種では、「青天の霹靂」が
お米本来の甘さと香りが口いっぱいに広がって、かなり美味しいので
私のオススメです(^o^)V

最も好きなのは、「ヒノヒカリ」という品種でして、
大粒なので食感がとてもうれしい(^◇^)

私自身は、固いくらいの炊き具合が好きなのですが、
我が家族は少し柔らかめが好きみたいで、一度自分好みに炊いてみたら
「硬いー。カレーライスじゃないんだから(-o-;)」と言われ、
それ以来は家族の好みに合わせています(*_*)

ちなみに、私が白米との組み合わせで最も好きなおかずは、
なめこの味噌汁と卵焼きでして、朝に食べるととても幸せを感じれます~o(^o^)o

もう新米が市場に並び出していますので、
買ってはやく味わってみたいですね(^◇^)

それではまた、お邪魔させて頂きます(^_^)V

管理人Kの弟子S