熟練の技術、柔軟な開発力で各種弁の製造・メンテナンスを行う株式会社 利昭工業

サイトマップ

利昭工業 利昭工業

株式会社 利昭工業 電話番号06-6951-4034
FAX番号06-6954-1650

受付時間 / 9:00~17:00(土日祝・休業日を除く)

ブログ

車で時代を感じる今日この頃。

  • 投稿日:2017年08月10日

皆さま、こんにちは(^o^)
管理人Kの弟子Sです(^◇^)ノ

2週間ほど前のことですが、車の2年点検に同行してきました(^○^)
毎日手塩にかけてピカピカにしているご自慢の車とあって、
まるで息子を預ける気持ち(´ω`)のようです・・・
(ちなみに私は子供も居ませんし、車の免許も持っていません。。)

今回、特に驚いたのは
車のディーラーさんの応対が神レベルだったことです(^^)
言葉遣いや丁寧な説明などどれを取っても気持ちよく、私も見習なければ・・・。
なので、ディーラーさんがとっても輝いて見えました(^-^)

その車の点検中に、
好意でセダン車の試乗もさせてもらい、新システムが満載の車に大興奮(^^)/★
セダン車に乗ると身が引き締まるのは、私だけでしょうかね(^_^;)
猫背がシャキッと背筋が伸びる感じというか・・・。→例え方が下手くそ(^_^;)

なんとその試乗車、左側のウィンカーを出した瞬間、
パネルに車左側面の映像が映し出され、サイドミラーを見なくても曲がれるカメラ機能や
前に停車中の車が動きだしたらピピッという音で知らせてくれたりと
ここでは書き切れないほどの驚く機能がありました(°▽°)

近い未来、車からサイドミラーが無くなるなぁ~ということを
目の当たりにした瞬間でした(^o^)

免許はまだの私ですが、車はとても大好きです( ^ω^ )
休日も毎日、車に乗っていて(といっても横に座っているだけですが)、
横で楽しいそうに運転してる姿を見てるとなんだか元気がもらえます( ^∀^)

なので、車内の会話は2人で車の話ばかり(^o^)
SUV車の顔つきや海外メーカーのイカツイ顔つきなどが好きとか(゜∀゜)
個人的には、マツダのCX-5の顔つきが最も男前と思っています(゜∀゜)

そして今は、
ドライブ中に特別カラーのトヨタ クラウンを探すのがささやかな
趣味となっています(^_^;)
ピンク、空色、そしてオレンジはもう見つけることができたのですが、
なぜか若草色はまだ走ってるのを見た事がありません。
なので見た方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい(>_<)

私の師匠も、
車のことを良く知っているので、始業前の会話はもっぱら車の話題です(^_^)

皆さまはどのような車が好きですか?
男のロマンといえば、やはりスポーツカーなのでしょうか(^_^;)
機会があれば、皆さまの好きな車の顔も教えて欲しいです(^_^)

最後になりましたが、
実は私、南海電車の特急ラピートの顔も大好きでして、
ここ毎朝、通勤途中にラピートと遭遇できているので、
『よし、今日も頑張ろう!!』と気合いを入れて会社に来ています(^_^;)

今回は、少しヲタクなブログになってしまいました(^_^;)
『好きな事を書いて良いよ』と言われてるので、良いですよね(^_^;)

またお邪魔いたします*\(^o^)/*

管理人Kの弟子S