熟練の技術、柔軟な開発力で各種弁の製造・メンテナンスを行う株式会社 利昭工業

サイトマップ

利昭工業 利昭工業

株式会社 利昭工業 電話番号06-6951-4034
FAX番号06-6954-1650

受付時間 / 9:00~17:00(土日祝・休業日を除く)

ブログ

好きだったものは、また好きになる

  • 投稿日:2017年08月25日

皆さま、こんにちは(。・∀・)ノ゛

またお邪魔するさせていただく管理人Kの弟子Sです(^◇^)ノ

いきなり本題に入りますが、私はポケモン世代です(^_^)V
子供の頃からポケモンのアニメを見て育ち、ゲーム機も
ゲームボーイアドバンスからDSになるまでずっと
ポケモンのゲームソフトを買っておりました(^^)

ポケモンの名前をひたすらメロディーとともに歌っていく
『ポケモン言えるかな?』は、私も含め学校のクラスのみんなが
当たり前に歌えるほどポケモンがすごく流行ってました!!

去年は、実際に町中にポケモンが出現しゲットすることができ、
ジムに行けば自分で捕まえたポケモンでバトルもできる一時すごく
話題になった携帯アプリ「ポケモンgo」も配信され
再度ポケモンブームが訪れたのではないかと思います!(^^)!

さてさて、ここでクイズです!
ポケモンが誕生し20年が経ちますが、
ポケモンは全シリーズでいったい何匹いると思いますか(^Q^)??

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと802匹(# ゜Д゜)えっ!!!!!!!

802匹それぞれの個性が違うことを考えると作者さんの発想がとてもすごい。
私にも正直その発想力が欲しいです(ΦωΦ)

私が成人して、何年か経ちますが、
懐かしいと思ったのをきっかけに再びポケモンにハマっています!(^^)!
今年の映画も、実は見に行きました(^◇^)!!
時間があれば、私が子供の頃に見ていたポケモンのシリーズのアニメを
懐かしく思いながら見ています(^o^)V

大人になって見返すと感動する話もあって、
昔と比べて涙もろくなった私は、思わず涙を流しながら
見ることもしばしば…(^^;)。(疲れてるのかな。私…(((;^^))

仕事帰りや休日には、本屋に毎週寄ってどんなジャンルでもよいから
必ず1冊本を買って文字を読むと決めており、
興味を持った雑誌や書籍を買うことにしているのですが、
ふとポケモンのことを思い出して関連の本が置いてるコーナーへ行くと
そこにはポケモン図鑑というものがありました!!
懐かしいと思う気持ちから思わず手に取って、その内容を見てみると
空想の設定にもかかわらず、
細かくそれぞれのキャラクターの性格、習性が書かれていたのです~
そのことに私は感動してしまい(何歳なんだ私は(;^^)と思いながらも)
面白半分で買ってしまいました( ̄▽ ̄)ノ

家に戻り、早速リビングで読んでいたのですが、
親の反応は皆さんのご想像通りで、少し引いていましたヽ(;´Д`)ノ

今は、子供の頃にハマったアニメ映像も綺麗になって復活したり
その作品が誕生したアニバーサリー記念などでグッズが出たりと
懐かしい気持ちが蘇る機会が色々と増えております(^^;)

皆さまはどんなアニメを子供の頃、熱中して見てましたか(^^)?
機会があれば、ぜひとも目をキラキラさせながら私に熱弁して下さいσ(´∀`)

それではまたお邪魔します(^o^)V

管理人Kの弟子S